全クラス使ってCPまで育成してみて、ナイトブレイドだからできるノーマルランダムダンジョン用のお手軽なビルドを作ってみたので紹介しようと思います
ノーマルランダムダンジョンは、タンクがタンクの役割を果たしてないことが多いので(ダメージがマッチの遅さからタンクを選んで参加してくる人が多いため)
なら自分がタンク兼ダメージもやろうと思って作ったビルドです
内容は稲妻の杖とオークの魂の指輪を使ったソーサラーなどでも人気の重攻撃ビルドなんですが
ナイトブレイドのスキルだからこそできることがあってそれを使うだけのお手軽ビルドになります
装備セット
武器=軍曹の稲妻の杖
付呪は炎ダメージ
特性は鋭利で貫通力を上げてます
防具
頭=ヴァルキン・スコリアの変装
付呪は最大体力
特性は神々
入手場所は難易度ベテランで灰の街2で確定入手
※1セット効果の「攻撃貫通力」のために使用
胴体=汚された悪夢の胴当て
付呪は最大マジカ
特性は神々
肩=汚された悪夢のアームカップ
付呪は最大マジカ
特性は神々
腰=汚された悪夢のベルト
付呪は最大マジカ
特性は神々
手=汚された悪夢の腕当て
付呪は最大マジカ
特性は神々
脚=軍曹のグリーブ
付呪は最大体力
特性は神々
足=汚された悪夢のブーツ
付呪は最大マジカ
特性は神々
アクセサリー
首=軍曹のネックレス
付呪は武器と呪文ダメージを追加、マジカ再生
特性は注入
指輪1=軍曹の指輪
付呪は武器と呪文ダメージを追加、マジカ再生
特性は注入
指輪2=オークの魂の指輪
付呪は武器と呪文ダメージを追加、マジカ再生
特性は注入
クリティカルダメージをあげるために防具は中装鎧を多めにしてます
※防具の汚された悪夢は→嵐マスター
アクセサリーの特性は→血の渇望でもいいです
私はバトルグランドの対人でもこのビルドを使うので防具は汚された悪夢、アクセサリーの特性は注入にしてます
余談ですが、軽も重もですが中装鎧ってなんて読むんですかね・・?
ちゅうそうがい?、ちゅうそうよろい?漢字って難しい(笑
スキル
- クラススキル「影」の偽りの影
このビルドでのメインスキルです
偽りの影を使ってから重攻撃するだけで、ダメージが必ずクリティカルになります
重攻撃の前にこのスキルを使うだけでダメージを出せます - クラススキル「影」の隠し武器
付けてるだけで迅速(弱)がついて移動速度が15%上昇するのと
重攻撃の直後に使ってダメージを与えるついでにフラフラ状態にするために使います - クラススキル「暗殺」の洞察の印
敵の物理耐性と呪文耐性を低下させるためと体力回復のために使います - クラススキル「吸引」の明敏なる捧げ物
ノーマルランダムダンジョンはヒーラーもいないことがあるので、自己回復のために使います - 「戦士ギルドスキル」の拘束の銀矢
敵を挑発するために使います - アルティメットスキルはバフできる襲撃戦術の戦いの角笛か
敵の数が多い時に便利なクラススキル「吸引」の魂の鎖が使いやすいです
パッシブアビリティ
クラススキルの暗殺、影、吸引のパッシブアビリティは全て取得します
クリティカル率が上昇する「暗殺」の急所の知識はスキルポイントに余裕がない場合は取得しなくても大丈夫です
クリティカルはスキルの偽りの影で必ず出せるのでクリティカル率はそこまで重要じゃないです。
クラススキルで取得を優先するパッシブアビリティは、熟練の暗殺者、解剖学、影の障壁、闇の活力、マジカの流れです
攻撃の杖スキルのパッシブアビリティはトライフォーカス、自然の力、古代の知識だけでいいです
軽、中、重装鎧スキルのパッシブアビリティは全て取得
ダメージが上昇するのを優先で。
戦士ギルドスキルのパッシブアビリティはスレイヤー、邪悪退散、熟練の追跡者。
チャンピオンスキル(CPスキル)
- 戦闘
重攻撃がメインでクリティカルでダメージを稼いでいくビルドなので
「戦闘の技量」クリティカルダメージを上昇させるため
「憤怒の一撃」フラフラ状態の敵にダメージを増加させるため
「武器の専門家」重攻撃のダメージを上昇させるため
「自然な攻勢」武器ダメージを上昇させるため
チャンピオンバーに付けなくてもいいスキルは全部取得します - 体調
「敏速」移動速度を上げるため
「砦」シールドを張ってる敵へのダメージを上昇させるため
「強化」防御力を上昇させるため
「無限の生命力」最大体力を増やすため
チャンピオンバーに付けなくていいスキルは、タンクに使いやすい防御関連を優先して取得すると使いやすいビルドになります - クラフト
「駿馬の祝福」移動速度をあげるため
クラフトのチャンピオンスキル(CPスキル)は「駿馬の祝福」以外は好みで大丈夫です
能力
体力に全振りで体力36000ほど
マジカ20000ほど
スタミナ16000ほどになります
呪文ダメージ、武器ダメージは4700
貫通力9300
ノマランで使うだけなら貫通力はこんなに高くなくてもいいので、頭の防具は変更してもいいかもしれないです
耐性は20000ほど
影スキルを使うとパッシブアビリティの効果で耐性はさらに5948上昇するのでじゅうぶんかと思います
クリティカルダメージは65%
角笛を使うと過剰になります(笑
最後に戦い方など
戦い方は、敵の耐性を下げて挑発スキルを使って
偽りの影→重攻撃→隠し武器を繰り返して偽りの影の効果で重攻撃をクリティカルにして、隠し武器で敵をフラフラ状態にするだけです
DPSすごく高いビルド!というわけではないですが、操作が簡単でそこそこのDPSを出せてマッチも即効決まって待ち時間もないのとタンクの練習もできます
このようにステータスをタンク寄りにしつつダメージも出せて、耐性を下げるスキル、挑発スキルも使えるので
ノーマルランダムダンジョンやノーマルダンジョンの周回でタンクでマッチするとすぐにマッチが決まることができて快適に遊べるビルドになります
ベテランダンジョンや試練はしっかり専用のビルドで行ったほうがいいです~
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